マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

#熱中症

 

今週は中2日での朝ジョグ2本。今日はいつもより遅いスタートで6時半ごろいつもの河川敷へ。

曇り空なのにいきなり陽が射してきた。気温は26〜27℃くらだけど、風があるので蒸し暑さは少しましみたいだ。

この前の水曜日はサンダルランだったけど、今日は久々に素足に「adizero japan」。

2014、2016と二回「奈良」を走ったシューズで、まだまだ現役。

履き慣れたブーストの程よいクッションはなかなかいい感じで、いつもより入りのペースが少し上がって2kmのラップが珍しく6分台。^ - ^

その後、途中トイレでペースが乱れたけど、気温がどんどん上がるなか我慢の緩ジョグ…?(^_-)

気温は8時半で30℃まで上がったらしい。なのに土曜日のせいか、今日はランナーが多かった。公園内の周回コースでは7〜8人の速そうなグループ🏃‍♀️が汗だくでタイムトライアルなんぞやっていた。(^。^)

さすがにこうも暑いとマスクをしたランナーは少ないけど、ときどきメンズヤケーヌなのか?たんなる覆面なのかよく分からないけど、マスクより風が入って涼しそう。

500mlのペットボトルも小一時間で空っぽ。10kmも走ってないのに息があがって、トイレサウナでどっと汗💦をかいたから、水分不足で熱中症になったかも…、

今日は昼から仕事だから緩ジョグも7.5kmでお終い。今月も終わりというのにまだ50kmも走っていない。´д` ;

 

f:id:malstrail:20210828180512p:image