マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

夕陽に向かってジョグれ!

f:id:malstrail:20210409104854j:image

 

今日はいつもの河川敷で緩ジョグ6.6km。五時を過ぎても陽が長くなってきたので西陽がダイレクト当たって、サングラスがないと前が見えないくらいに眩しい。

風も強くて檜の花粉予報は「強い」なのでマスク必携だけど、今年はまだ花粉症にかかってないし、昨年も大丈夫だったからすでに免疫が出来てるのかも知れない。

今日は水曜に続いて中一日のジョギング。やっと体調も二週間ぶりに回復して、右踵の痛を庇って痛めていた右膝と左股関節も漸く回復。

免疫で思い出したけど、今日コロナワクチン接種の案内状が届いた。予約受け付けは五月からで、いつ接種出来るのかまだ分からないけど、

感染者が急激に増えてきた大阪は新型コロナの変異株が出てきて、すでに従来株が変異株に置き換わっているらしい。

もしそうなら今のワクチンで大丈夫なんだろうか?

何だかよく分からない事ばかり、個人で出来る対策をしっかりやる他何もできないのがもどかしい。

飲食店での接触を避けても、職場、通勤、学校、家庭、での感染リスクは避けられないとなると、期待ができるのはワクチンなんだけど…、

 

f:id:malstrail:20210409122150p:image