マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

待ち遠しいトレラン

ブログの更新はひと月ぶりです。相変わらず緩ジョグだけは続けてますが、週二回がいいとこで、風が強いと花粉症が気になってマスクが離せません。

緩ジョグでも暖かくなったせいかペースも上がって緩くないジョグになってきました。距離は決まって10km前後ですが、6分台からラストは5分台に、これれで距離が20kmまで延びれば◎なのですが…、

大阪、東京と大きなマラソン大会が開催されましたが、この先どうなるのか?コロナの状況次第でしょうが、今のところ自分が出れそうな大会が見つかりません。

この時期に何度か走ったトレラン大会など、小規模な大会はまだ開催が難しいようです。

今のところは4月の「ダイトレ」や「京都一周東山コース」、あと6月に岡山の「NAGI PEAKS」とかあるようですが、「NAGI PEAKS」はコロナで中止になるまで2度ミドルコースを完走してますが、文字どうりtoughなコースなので、今の走力ではこちらも制限時間内の完走は難しいでしょう。

獲得したITRA4ポイントもすでに無効になったし、もう自分はUTMFはないから関係無いのだけど、ポイントが無駄になったのはやっぱり悔しい。

また一からポイントを貯める気はないから、あとは楽しいトレイルを走りたいだけで、「京北トレラン」とか「若狭路トレラン」早く再開してくれないかな〜!

☆11時から「伊豆トレイルジャーニー」観ます。^ - ^

 

火曜日のジョグ

f:id:malstrail:20220318204854p:image