マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

初ジョグ

f:id:malstrail:20220105144234j:image

 

2022年が明けました。新年おめでとうございます。昨年はなかなか思うように走れず仕舞いで、ブログの更新も遅々と進みませんでしたが、ようやくマラソン大会も徐々に開催されるようになり、今年は気持ちをリセットしてどこまでやれるか分かりませんが、がんばろうと思います。

先月はなんと月間走行距離が25.6kmで三度しか走れなかった。年間ワースト記録となり忸怩たる思いで歳を越し新年を迎えました。

今年にかける思いは惜しくもリーグ優勝を逃した阪神タイガースにも負けません…。😉 寅年に肖って再起必勝を願うところです。

まずは3月予定のフルマラソンの完走を目標に、1月は走行距離を150〜200kmまで伸ばし、ハーフも二度は走りたい。

2日は箱根駅伝の復路の日でしたが、中継は観ずに、いつもの河川敷で初ジョグ行ってきました。

12月21日以来10日ぶりのジョグです。河川敷はいつものように風が強く、昼からの予定もあったので緩ジョグは6kmで終了。

5日が仕事はじめなので、昨日4日も中一日で河川敷へ、曇り空で相変わらず風は強い。今日も昼からまた子供達が来るので無理せず6kmで終了でした。

お正月、両日とも短い距離でしたが、良いスタートが切れたと思います。

2日: jog  6.1km  0:46:19

4日: jog  6.0km  0:46:46