マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

今できること…、

日曜は中三日でジョグ15km。いつもの河川敷ですが、ずっと10kmにも届がないジョグが続いていたので、緩ジョグでもチョット走った感がありました。

これから徐々に距離も延ばして、ハーフをMペース(5:30/k)くらいで走れるようになればと思ってますが、中三日ではちょっと厳しいかも…、(^_^)

ところで大阪は昨日コロナの感染者数が1000人を超えて、新年度が始まったばかりなのに、学校や職場での感染拡大が気になるところです。

待望のワクチン接種も漸く始まったけど、高齢者をはじめ自分の番はいつになるのか?予約制だから接種時期がいつになるのかまだはっきりしません。

変異株とか新種のウイルスも出てきて、ますますワクチンの早期接種が待ち遠しいところですが、

国や地方行政の出した対策もどれほどの効力があったのか?あまりよくわからないし、それによって感染拡大への危機意識が高まったように思われないのが気がかりです。

とにかくワクチン接種まで、其々ができる事、ソーシャルディスタンスを保ち、手洗い、うがい、アルコール消毒、などをしっかりやること、いまさらですがそれしかできないことをちゃんとやことしかないようです。

そう言えば前も同じようなこと言ってたみたい…、( ´∀`)

 

f:id:malstrail:20210414143821p:image