マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

真昼のランナー

今年も残すところあと二週間足らず。いつもなら忘年会やお正月準備に忙しい頃なのですが、今年は最後までコロナに翻弄され、年の暮れ師走という感じがしません。

このまま年が明け、来年はどんな年になるのか予測もつきませんが、少しでも感染者が減少するように願いたいですね。

この一年自粛モードでいろいろ思うよういかないなかで、どうにか走ることが出来たのは救いか、昨日も中三日のランニングだけどいつもの河川敷へgo!

ところが今週の寒波の影響か風がきつくて、風速4〜5m/の以上なら河川敷はパスしたほうが無難で、途中で市街地から里山の住宅街へコース変更。

このコースは河川敷に比べて坂の多いコース。里山を繋いでいろんなコースを選べるが、信号待ちが多いのがやや難点。

さすがに今年一番の寒波、河川敷よりはまだマシなのか…?下り坂は強烈な向かい風に煽られる。段差のある狭い舗道は走り難く危なくて気が抜けない。

木枯らしが吹く平日の住宅街、陽が射しはじめたけど、散歩の人の姿はあってもランナーなどひとりもいない。

頻繁に行き交う🚘から、真昼のおっさんランナー🏃‍♂️はいったいどんなふうに映って見えるのだろうか…?

風に煽られながらふとそんなことが頭を過った。

昨日のランニング:  7.9k  (1:09:08)  8:45/k

 

f:id:malstrail:20201220105440j:image