マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

緩ジョグハーフ

 

f:id:malstrail:20201028095416j:image

 

今朝6時の気温は10度。昨日の昼は20度はあったから寒暖の差は10度以上。朝起きて何を着ようか迷ってしまう。

今週の大阪は天気も安定して秋晴れが続いています。

そんな昨日は仕事も休みで、前いつ走ったかわからないハーフ走やってきました。と言っても緩ジョグペースです…。

このところワラーチランばかりだったから、昨日は久しぶりご愛用のリンコンで行ってきました。

いつもの10kジョグコースを延長して河川敷を大阪市内に向けて南下。

平日だからランナーはほとんどいない。

守口市に入って15k。ずっと工事中だった堰堤工事も終わって河川道路もきれいになってます。

ここでUターンしてしばらく復路の堰堤道路を行くと、河川敷道路から日焼けした上半身裸のランナーが上がってきた。

並行する車の多い国道からは丸見えの堰堤道路だから、いつもここから河川敷へ降りるポイントなんだけど…、

ここで上がって来るランナーも少ないと思うのだけど…?

15kの折り返し点で忘れていた給水を取って小休止。給水が遅れたせいかやや脱水気味か…?気温も20度を超えていたかも、黒いTシャツが所々白くなっている。

18k地点でやっぱりレストして、自販機の微糖缶コーヒーを注入。ポカリにしようか迷ったけど、糖も必要だろうし…、

いつもは飲まない冷たい「微糖BOSS」も今日は最高でした。

やっと「くま子」の公園まで戻って来ると、「くま子」のお尻に座って「はぐれ雲」をワンショット。

厚底リンコンで最後までいい感じで走れたし、ワラーチランの成果はよくわからないけど、何かあるような気がします。

 

f:id:malstrail:20201028123001j:image

f:id:malstrail:20201028123030j:image