マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

JOG再開!

f:id:malstrail:20190808180523j:image

 

昨日は4時起きの予定で30分遅れで起床。ようやく走るモードに入ったようです。台風の影響なのか少し風の強い曇り空。気温は27℃で連日の最低温度に近い。

これだけランオフが続いたので、もちろんこの猛暑日のせいですが、1週間以上も走らなかったというのは、病気や故障の時を除けばたぶん今回がワーストワンでしょう。

いつもの河川敷まで来ると、平日の早朝にしてはランナーが結構います。やっぱり猛暑日で走れる時間帯が自ずと限られてくるようです。

走り出しは予想以上に身体が重くて、7分/kからゆっくり入って、いつもは5分/k前半くらいまで上げるのを抑え、きょうは6分/kを代キープして少し距離を伸ばす。

いつのまにか雲に隠れていたお陽様が顔を現し、ジリジリ照りつけると気温も上がってどっと汗💦が吹き出した。

1週間も走らないと、体重は2kgは増えたかも、またすぐに落ちるから気にしないけど、休み明けはランは無理せずまずは緩ジョグから…、

9月の末に「若狭トレラン」にエントリーの予定ですが、11月のフルまでにトレランとハーフを1本ずつは走りたい。

お盆が過ぎれば猛暑が治まるかどうか分からないけど、カラダも少しは暑さに慣れてきたようか気がします。

 

昨日のランニング : 12.3k  jog  (01:26:24)  7'00/km