マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

雨上がりの土曜日

昨日一日降り続いた雨☔️が漸く上がって、今日は朝から曇空。雨は無さそうだけどえらく蒸し暑い。たっぷり雨を吸い込んだ地面からむわっとした空気が立ち上がってきて、少し動くとどっと汗が💦吹き出してくる。

今日は自作ワラーチ3走目の予定でしたが、5時半に起きて出発準備をはじめ、玄関でワラーチを履いた途端に真田紐の鼻緒がぷつりと切れた。前回痛かった右の鼻緒です。

左も確かめると直ぐにも切れそうになっている。2回走っただけなのに、距離にしてまだ10kも走ってないのに、ちょっと早過ぎないか…?真田紐が不良品でもないし…?

ということで、ワラーチは入院させることにして、今日は走り慣れたロックオンサンダルで行くことに!

雨上がりの土曜日とあって、いつもは少ない河川敷もランナーが多い。コロナ禍でなかったら今頃毎週何処かで大きなマラソン大会がある時なのに…、

結局、今年はまだどこにもエントリー出来てないし、来年の予定も立ってない。

それでも、目処が立たなくても、皆んなそれぞれ何かの目標に向かって走ってるのだろう。

自分みたいにこれと言って目標もなく、ただ体力の維持と、美味いビール🍺が飲みたいためだけの人も…、それでもいいのら…?走るのら!!

これで、来年のオリンピックが本当に開催出来るのかどうか分かりませんが、マラソン大会もいつエントリー出来るようになるのか、その時を楽しみに、それまではマイペースでソーシャルディスタンスの遵守ですか…?!(*´Д`*)

 

本日のランニング:  ロックオンサンダルjog  9.82k

 

f:id:malstrail:20200926175001j:image

f:id:malstrail:20200926175015j:image