マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

シャワーランやってみよう!

 

f:id:malstrail:20200824100644j:image

 

先週の土曜日は午後からゲリラ雷雨があって、何日かぶりの雨☔️に猛暑日でカラカラになった街も人も洗ってない車も喜んでます。雷が鳴ってなければシャワーランできたのに…!(´∀`)

翌日は昨日の雨せいか、朝の気温は少し下がって熱帯夜の名残なく、5時起きでいつもの河川敷へ、ただ7時を過ぎると気温はどんどん上がって28°Cだからあまり変わらない。走れるのはせいぜい1時間くらい。400mlの水も気休め程度で、どっと汗💦をかくから軽い脱水症状が起きる。

これでもしシャワーランならどうだろ?雨で体温は下がって、汗は雨が流してくれるし…、どれだけ気持ちいいだろう!

でも、その時のシューズはどうしよう…?土曜の定番10k 走はターサーだったけど、日曜は久しぶりにワラーチで走ってみた。これがシャワーランなら…?

雨☔️でワラーチは厳しいかも、たぶん滑って走れなかったり、まめができたりしそうだ。

シューズも雨で重くなるし、どっちもどっちか…、やったことはないけど、裸足ランニングはどうだろう…?

波打ち際を走るのとはチョット違うと思うけど、ひょっとすると雨水が足裏と地面とのインソールになって、以外と走りやすいかも…、

ただ水溜りの見えない小石を踏んでゲガするのが落ちかも知れない。

いろいろ考えないで、今度雨が☔️降ったら一度シャワーラン!やってみよう!!^o^

 

f:id:malstrail:20200824100751j:image

くま子にも会った!

 

土曜日のランニング : 10.6k  jog  (1:15:34)

日曜日のランニング:  9.72k  jog  (1:27:4