マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

「オオサカ」が世界を駆け抜ける!

 

f:id:malstrail:20190127135722j:image

 

週末は今年一番の寒波が来るようなので、その前にきょうは走らないとで、いつもの河川敷へジョグ&流しやって来ました。ちなみに27日は「大阪国際女子マラソン」と前座の「大阪ハーフマラソン」が行われます。大阪はこの大会の頃が一番寒い時期で、雪が舞ったするのもこの頃。淀川の河川敷も毎日風が強くて、市街地ランにコース変更することも多いのでずが、それも信号待ちや周りに気を使うことを思うと面倒で、風がきつくても河川敷の方が気楽で安全かも知れません。

ということで、思い切っていつもの河川敷となったのですが、折り返して向い風になった途端にやめたくなって、その後は意地だけのジョギングでした。

そんなこんなで昨晩「大坂なおみ」選手が全豪チャンピオンになった翌日、今日は「大阪国際女子マラソン」と「オオサカ」のワードが世界を駆け抜ける!\(^o^)/大阪北部も寒波到来の予想通り、周りの山がうっすらと雪化粧して、どんよりといかにも寒そうな日曜日です。昼から仕事だから今日は午前中に走らないとで、重い腰を上げて河川敷へ、今日も相変わらずの風、この前よりも強いみたい。それもいつもと違って南西よりの風で、さすがに今日は折り返すと同時に逃げ出しました。無理して風邪でも引いたらつまらないし、職場でインフルエンザも流行ってる…、さっそく堤防を超えて市街地へコース変更です。(´∀`)

なんだか最近急に寒さに弱くなったような気がしてならない。〇〇のせいとは言いたくないけど、時間の経つのもどんどんはやくなるし…、(;´д`)

今頃、女子ランナーの精鋭が大阪の市街地を走ってる最中だけど、仕事でテレビ中継は見れないけど、来年は久々に「大阪ハーフ」エントリーしょうかな〜、1月にハーフがあると、年末年始のモチベーションが違ってくるからね…、3月のフルにつなげるためにも…、前は必須レースだったのになぁ〜…、´д` ;

 

本日のランニング :   jog   6km   (45min)