マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

週末は30k走。

 

f:id:malstrail:20191022132744j:image

 

熱帯低気圧に変わった台風20号の影響で朝からどんより曇り空。風もあるのに蒸し暑い。

きょうは週末の滋賀30kに備えてのロング走です。走りやすい京街道へgo!

緩ジョグから徐々に上げ、トイレへピットインしたあと岩本式卒研を思い出して、サブ4検定で5k×3本のビルドアップをやることにする。

時計をリセットして、1本目の目安が28分、キロ5分36秒の設定だ。少し早すぎるタイムで5kを通過して、2本目の目安が27分だから10kで55分を目指ことに。

ここはいつきてもロードバイクがここぞとばかり飛ばすので怖ろしい。事故でもあったのか「自転車のスピード出し過ぎ注意」の看板が!

楠葉ゴルフ場の鉄塔辺りが10k地点で、時計を見るとなんと2分以上オーバー、2本目は抑えすぎた、と言うより落ちてしまった。

これですでに卒研は落第!それでも3本目で挽回を目指して、目安は5.0/kだけどまず無理みたいで、5.5/kからのスタートが精一杯だった。

途中でエブソンのバッテリー切れで、正確なタイムは分からないけど、見事に卒研は通らず。

そのあとダウンジョグでつないで終了。これじゃあ週末の30k走が心配だけど、どうにかサブ4グループについていけるように、レースタイムの5.5/kくらいでは完走したいと思う。

(^_^)

 

昨日のランニング :  約20k   約2時間20分