マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

京街道へGO!

今朝7時の気温は23°Cで曇り、随分涼しくなってきました。今日は走るコースを変えて、いつもと逆方向の河川敷を京都に北上する自称京街道へgo!

この前いつ京街道を走ったのか覚えてないけど、その時は入り口一帯の雑木林がキレイに伐採され、切株と砂地の殺風景な景色になっていたけど、それが伐採される前みたいに、雑木林が復活していつのまにか元の景色に戻ったみたいです。

 

f:id:malstrail:20190901141602j:image

 

8月は暑くて15k以上のロング走は一度もやってないから、今日は気温も低し9月に入ったことだし走らない訳にはいかない。出来れば今月中にロング走、あと二本は走りたい。

まずは最初だしペースは6/kキープ。速いランナーに追い越されても我慢して…、まずはイーブンペースの20k走!

特にこの京街道は他の地区と違って、周りがほとんど整備されないまま、手付かずの雑木林がゴルフ場に沿って続いています。

二つのゴルフ場が河川敷道に沿って細長く7〜8kに亘って延びているから、河川公園とかスポーツ施設も皆無で、トイレや水道設備も一切ありません。

野球場やテニスコートが2〜3k毎にあり、トイレや水道にも困らないいつものコースとは違い、京街道は野良犬も徘徊する、ちょっとワイルドなコースです。

日曜日でもランナーもいますが、意外と少なくて、折り返しの10kまでは抜かれた速いランナーを入れても3人くらい。復路も同じくらいだから格段に少ない。

時々バイクがスピードを上げて通り過ぎて行く他は誰もいない。3〜4kの直線コースをひとりマイペースで走る。

 

本日やのランニング :   19.8k    ( 2:14:52 )