マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

連続の猛暑日!?

 

f:id:malstrail:20190908135003j:image

 

 

来週15日の日曜日にはMGC(マラソングランドチャンピオンシップ)、東京オリンピックの代表選手選考レースが行われます。誰が栄冠をつかむのか、当日は4ch「サンデーモーニング」もお休み、たぶんテレビにかじりつきで実況中継から目が離せないでしょう。

その日は「丹後ウルトラ」もあるし、気がかりなのが、いつまで続くのかこの暑さ!昨日の大阪の最高気温は35度を超えて猛暑日となりました。

また8月に戻ったみたいで、昼間はとても走れそうにありません。朝の6時で25〜26度で陽射しも強く、先週と同じ「京街道」を「楠葉」まで走ったけど、2時間で真っ黒クロスケになってしまった。

月末の29日はいよいよシーズン最初のレース「若狭路トレラン」で、10月には「滋賀30K」と続きます。これで年内のレース予定が出揃いました。

開幕レースの「若狭路トレラン」でいい走りをすれば次につながると思う。目標はあくまで完走ですが、小刻みなアップダウンと4ヶ所の関門をクリアーして、制限時間の9時間内のゴールを目指したい。

当日のお天気、気温次第でタフなレースになりそうです。^_^

 

昨日のランニング :   20k走   9.7k+9.5k   (2:13:03)