マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

レペで故障?

 

f:id:malstrail:20190925111330j:image

 

月曜日の敬老の日は一日中台風の影響で風が強く、朝は曇り空だったのが昼過ぎから雲が切れ、走り出す頃には青空も見えてきて、もうすっかり秋の空でした。

若狭路トレランまであと4日、当日は少し気温が下がって、お天気は曇りのち雨。(*^▽^*)

先週土曜日22kのLSDのあと、次は一度全力走やってみようと思っていた。

30分くらい 6/k前後のjogのあと、最初は1分間全力で走ったつもりが全力まで行かず、次は5.0/kくらいのペースから徐々にフォームを崩さないように上げ、3本目は4.5/k位まで上げて、最後は4.2/kまで出すことが出来た。

4分10秒台というタイムが出て自分でもビックリで、これは次につながりそうだと喜んでいたが…、それも束の間!

翌日膝に痛みが出てしまった。

まさかの故障か…? 不安がよぎる!!

何年か前に肉離れで半年ダメになった時以来、インターバルやレペテーションは封印したはずなのに…、何で今頃…、>_<

今の自分のスピードを確認したくて、やってみたけど、トレランの4日前にやらなくても…、

たぶん大丈夫だと思うけど…、

湿布とテーピングで様子見となりました。´д` ;

 

月曜日のランニング :   11.08k   (1:15:30)