マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

トレラン気分でGO!

f:id:malstrail:20190612101813j:image

 

NAGI PEAKSが終わって10日ですが、先週は太腿の筋肉痛がとれなくて、週末に緩ジョグをするのが精一杯でした。今週になってやっと疲労も抜けてきた感じす。

ラソンに比べてトレランは筋肉痛もきついし疲労も取れにくいようで、歳のせいにはしたくないですが…、(^_-)

さて今月は神戸や大阪マラソンの抽選発表がありますが、次はどこ走るのかまだ決まっていません。これから9月頃まではマラソンはオフシーズンだし、次もまたトレランになりそうですが、夏は山も暑いし3000mの稜線は別世界だけど、低山でも山は少しは暑さを和らげ癒してくれるます。

自分のトレランの目標はあくまでファンラン完走ですが、それでも関門通過は必須だから、ちゃんと走らないと完走出来ません。実際に関門通過がギリギリの場合や、通過出来ないこともあるし、実力相応のコースを選択することがポイントになってきます。

距離は今のところせいぜい50k以内、累積標高が3000m前後、制限時間は10〜12時間くらいを基準にして、あとはロードが少ないコースがいいですね。

候補としては、8月の「野沢トレイルフェス」、「須坂米子大瀑布スカイレース」、9月 「若狭路トレラン」、同日の「戸隠トレラン」、10月「五箇山道宗道トレラン」、「京都一周トレラン北山」あたりから2本くらい走れたらいいなと思っています。

フルマラソンは3月に「篠山」を走ったきりで、今年こそ「神戸」か「大阪」が当たる予感がするけど…?それはともかく、「奈良」はクリック合戦を制して今年こそリベンジです!

それにしても大阪は梅雨入り宣言を前にして、連日夏のような暑さで、さすがに昼間は走れません。

真夏日から猛暑日へ、日本の夏は「金鳥」〇〇〇〇。お隣「またぶらさげたはったわ!」

 

こないだのラン : 13.29km   jog   ( 01:10:44 )