マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

花冷え

f:id:malstrail:20230325133022j:image

 

大阪は火曜日から生憎の雨模様で、桜🌸の開花に合わせたように近畿地方は菜種梅雨になったみたいです。

今年は桜の開花も早かったし、今が満開の桜🌸は明日も雨☔️だし、四月の入学式までもってくれそうにありません。

雨模様だと花粉は飛ばないし、花粉症を気にしなくていいのですが、雨☔️の合間を見つけて走るというのは至難の業で、そう上手くはいきません。

昨日はタイミング良く雨が上がって、少し風は強かったけど、この時とばかりにいつもの河川敷へ。

暑い💦のでウインドブレーカーは要らないかと迷ったけど、河川敷は思いの外風が冷たくて、持ってきて正解でした。

この時期は寒暖の差が大きいので、ランニングに限らず、毎日着るものにも気を使います。

今月も相変わらずの週一、ニ回の緩ジョグですが、短い距離でもやるとやらないとでは心身ともに大違いで、ビールの味も違うし、夜のトイレの回数も減る。

 

昨日はジョグのペースも徐々に上がって、久しぶりの10kmジョギングでした。😉

 

f:id:malstrail:20230325124721p:image