マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

寒波が来て思うこと、

 

f:id:malstrail:20190210160610j:image

 

寒い日が続いています。先日職場の人との朝の立ち話。「寒波が来るそうやけど…、大阪も昔はもっと寒かったなぁ〜」、「そういえば、最近氷張らんなぁ…」確かに、その時今更みたいに、ここしばらく氷が張るのにお目にかかってないことに気づいた。昔?は朝の通勤時にも水たまりや道路がよく凍結していたけど、それもいつ頃からか見かけなくなった。奈良や京都と違って大阪はまだ暖かいから、めったに雪も降らないし氷も張らないけど、ひと冬に何度かは確かにあったように思う。毎年徐々に気温が上がって、温暖化してるということでしょう。

それにしても、昔よりも今の方が寒く感じるのはなんでやろ?…、若い頃は今よりかなり肥っていたし、頭ももっとフサフサしてたけど…、そのせいだけでもないと思うけど、やっぱり歳のせいだと思う…、(*^▽^*)

2月に入ってようやく、1日おきのランニングもどうにかやってるけど、検査入院後の通院とかもあって、暖かい4月が待ち遠しいこの頃です。

そこでようやく、4月20日土曜日「京北の森を走る」京北トレラン、エントリーしました。21日の日曜日には「京都京北木こり技能大会」もあります。今回の第3回大会も距離は18kで、36kのロングコースは台風21号の影響でコース整備がまた間に合わず、見送りになりました。遅咲きの桜が🌸見れるかもしれません。

 

昨日のランニング :   6.5km   jog   (6:20/km)