マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

5日ぶりのランニング!

 

f:id:malstrail:20180622190248j:image

 

大阪北部地震はその後ようやく身体に感じるほどの余震は無くなってきましたが、それでも震源地を中心にまだ数百人の避難者がいて、未だに水道、ガス等ライフラインの復旧のメドが立たない地域があります。我々の地域でも学校は再開されてましたが体育館は避難所になったままです。

寝ていてもいつまたあの揺れが来るかと不安で目が覚める。そんな事も言ってられずに仕事に出て行く人はまだしも、家に居るしかできない病気の方やお年寄りはライフラインが止まると避難所に行かざるを得ません。

阪神大震災を経験したとはずなのに、いつのまにかどこか過去の出来事のように油断していたのを痛感しています。日本はいつどこで地震が起きてもおかしくない国なのです。

今日は雨も上がって仕事も非番だったし、思い切って走りに行きました。まだこんな時に、ちょっと後ろめたい気持ちもありましが、身体に染みついた揺れも、それもこれも汗といっしょに流してしまいたい。わがままですいませんでが、6時過ぎから1時間ほど走りに行かせてもらいました。

河川敷では同じような思いなのか、散歩に出かけて来られたお年寄りの姿がありました。

好きな時に走れるってことは、やっぱり贅沢な事なのですね!

 

本日のランニング :  10.7km  ( 1:10:01 )  6'32"/km