マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

雉と遭遇

 

f:id:malstrail:20190417143718j:image

 

一昨日はビックリするほど五月晴れのいい天気でしたが、桜の頃の天気は気まぐれで、桜🌸は雨や風に舞い落ちただただ綺麗ですが、こちらは風のせいでついに鼻炎になったみたいです。

次の土曜日は「京北トレラン」ですが、といっても特別なメニューもなく、いつもの河川敷でEペースのジョギング。その途中でいきなり目の前に子どもの雉が現れた。

スマホを引っ張り出して近づくと、ひとに慣れていないのか、右往左往しながら最後にポーズを決めて、近くの草むらに隠れてしまった。

河川敷で雉の鳴き声は時々聴こえるけど、姿を見ることは稀で、それも子どもの雉は初めてです。

話は飛びますが、夕方鍼灸院の帰りにT-SITEのTUTAYAに寄って、「スーチー」のDVDを2枚借りてきた。返却した「レイトオオタム」はストーリーもいまいちで、「タン・ウェイ」は「ラストコーション」の方がやっぱり良いですね。(^_^)

 

ラスト、コーション [DVD]

ラスト、コーション [DVD]

 

花粉に負けずに話は飛んでますが、^_^;

週末の天気はまずまずみたいで、ちょっと暑いくらいかも…、山のスギ花粉は大丈夫でしょうか?

 

本日のランニング : 12.3km  jog   6'20"/k