マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

八月です。

 

f:id:malstrail:20200801165152j:image

 

7月の4連休はずっと雨☔️たったのに、合間を見つけていつもより距離を伸ばして走れました。

と言っても一日置いての17k &10kで、6.5/kペースのjogでしたが、少し距離が伸ばせていい感じでした。

その間もまたコロナの感染者がどんどん増えて、もう暑くてマスクなどして走ってられないし、梅雨明けでこれからは猛暑日が続くとなると、しばらくはランニングはお休みとなりそうです。

ちょうどお盆休みに入るから、また感染拡大で自粛要請が出さられるようで、そんなに動けそうにもないし、ここはゆっくり身体を休めて、のんびり家飲みするのベターでしょう。

昨日、久しぶりにショッピングモールの大型書店へ行ったのですが、平日とはいえあまりの人の少なさに驚きました。コロナのせいもあるのでしょうが、確かに本となると接触感染のリスクも高いし、立ち読みも気が引けて、後からなるほどと肯いてしまいました。

結局探していたSNS関係の新書も見つからずに、マスクをして書架の間を徘徊しただけに終わってどっと疲れてしまいました。

本もネットで買うのが簡単便利な「納得パック」の時代になったのか…、これから本屋さんは大変だなあと実感しました。

大変なのは本屋さんだけじゃありませんが…!

(´;Д;`)

 

昨日のランニング :  10.3k   jog   (1:12:27)