マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

「古都マラソン」走ります。

 

 

 f:id:malstrail:20161006082105j:image

 

 

 今日は台風一過の爽やかな朝になりました。

今シーズンのフルマラソンのエントリー抽選は「神戸」を皮切りに「東京」、

「大阪」とことごく落選で、「三都」どころか「二都」も怪しくなってきて、

なかば諦めていたところに、思いがけず「京都マラソン」 当選の吉報が

転がり込んできました。

 

抽選発表日を忘れていたくらいですから、当選メールが届くと

「ほんまに…何かの間違いちがうかな〜…」てな感じで、

嬉しさよりも先にメールの真偽を疑ってしまいました。

12月の「奈良マラソン」が確か6月早々に決まってから、

次の「フル」がなかなか決まらなくて、

ここにきてようやく二本目が来年2月の「京都マラソン」に決定しました。

あとはまだ未定なのですが…、

これで今シーズンのフルマラソンは「奈良」、「京都」の古都シリーズと

相成りました。「奈良」は先着無抽選のネット合戦でしたが、

奈良、京都、揃い踏みというのはあまり聞いたことないから、

ひょっとしたら珍しくことなのか、以外とそうでもないのか解かりませんが、

どちらにしろ、お隣どうしの「古都」でマラソンが走れるのが楽しみです。

 

 ところで、また台風の影響で昨日も雨で、思うように走れませんでしたが、

これからの週末は各地で様々なマラソン大会があります。

せめて当日の日曜だけは雨にならないように願いたいものですね。

 

本日のランニング :  10.1km BU   <7min/k〜4.35min/k>     ( 1 : 01 : 05 )