マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

上洛なるか

 

 

 

f:id:malstrail:20160702070651j:image ジョグまえの空

 

 

今週になって雨の合間に晴れる日が多くなり、もうすぐ梅雨明けかと思うと、

まだそうでもなさそうです….。とにかくむし暑い!

地面に溜まった雨がたまの晴れ間の強烈な陽射しに気化すると、

どこもかしこも温室みたいで、まだ雨が降ってる方が涼しくていい…?

まちなかの紫陽花は陽が射しはじめると、どこか居心地が悪そうな、

照れてるような表情で、やっぱり雨で微かに揺れているのが様になるようです。

 

 なんだかんだで、またすぐに猛暑の夏が来て、梅雨の湿り気が恋しいなどと、

まるで季節の追い回しみたいに好きなことばかりのたまってると、

そのうち誰かにぶっ飛ばされそうで、いっそ雨のない西部劇に出てくる

アリゾナの砂漠にでも行って、ひと月テントの中で座禅でも組んでこいと、

どこかで「亀仙人」の声が聞こえます…。

 

 

 

 f:id:malstrail:20160702073045j:image

 

 

 

というところで、いきなりマラソンの抽選ですが?

「大阪」に続いて「神戸」もダメでした。落選!です。

これであと「一都」、京の都を残すのみとなりました。

 いっそ「東京」あたりにエントリーしたほうが良かったのかも、

やっぱり他府県からの方が当選しやすいみたいだわ!

でも、かろうじてクリック合戦で、「奈良」をゲットしました!

がんばりました。滑り込みセーフです。

今年の本命は「奈良」!、二回目だけど、

久しぶりに鹿のケツでも追っかけますか、(-_^)

 

 またあの「清志郎」と会えるのも楽しみです。

まだ歌ってくれてるかな?ほんとそっくりなんですよ。

歌も上手いし、ちょうど上り坂に差しかかる手前で、

マイク片手に踊りながら応援してくれる。

ちょっと老けてるけどカッコいいのです!

待っててくれるかな?

 

 

 f:id:malstrail:20160702080901j:image

本日のランニング :  10.24km   ( 1 : 08 : 07 )   6'39/km      ジョグあとの空