マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

祭の日にペース走!

 

f:id:malstrail:20190717102128j:image

野球少年は速い!

 

昨日の大阪の最高気温は32℃。久々の真夏日になりました。ずっと小雨混じりの曇り日だったから、やっといい天気になって30℃を超えたのでしょう。

これでようやく「キンチョウの夏」(好きやな〜) の到来ですか?! 近畿地方の梅雨明けも間近です。

七夕が終わって祇園祭りがはじまり、すぐにまた大阪の天神祭り、 京都や大阪はいちばん暑い頃になりました。

暑い時に熱い祭りで涼を得る先人の知恵。

どっと汗をかいて涼しくなるところはマラソンも似てるかも…、(こじつけ)

今年こそは勇壮な催太鼓や大川の船渡御を観に行こう!と思いながら…、毎年いつのまにか当日になってしまう。

やっぱり天神祭は誰かさんと約束してないと、花火は観れないか…、^_^;

さて、祇園祭りの宵々山のニュースを見てから、海の日にいつもの河川敷へ、

ターサーを履いてレースペースで疾走していたら (つもり) 、あっけなく4分台のランナーに抜かれて、追いかけてみたけど見事にちぎられた。´д` ;

 

海の日のランニング :   8.7k  (0:58:08)  2.28k  (0:17:02)