マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

ニホンの夏

f:id:malstrail:20190710231414j:image 

 

先週の大阪はずっと雨☂️マークの天気予報でしたが、雨はほとんど降りませんでした。

今年に限らず梅雨に入ると天気予報がハズレやすいのは何ででしょうか?

チコちゃんに聞いてみよう。^_^

そんな降りそうで降らない曇りの日が多くて、雨☔️で走れない日は少ないけど、湿度が高いから気温はそれ程でもないのに汗💦の量が凄い。

暦もいつしか7月。今朝から蝉も鳴きだした。学校はもうすぐ夏休みです。

先日南九州で集中豪雨があったけど、また台風も来そうだし、何だかこのところ夏の天気はずっと不安定で、雨☔️が続いたり猛暑が続いたりで、よく考えたらそんなに走っていない。

思うように走れないまま夏が終わって、9月に入ってから最初のウルトラマラソンやトレりランがもう間近みたいな…、

毎年同じようなことを繰り返しやってる気がするけど、それも仕方ないことか…、

短い夏は別に無理しないで、何もしなくても調整は9月に入ってからで良いのかも、

そんなこんなで、昨日は久々のビルドアップ走やってきました。と言ってもBU走と言うにはお粗末な中味ですが、

珍しく4分台まで上げて嬉しくなってきた…、^_^

これで今年は「神戸」でサブ3.5を狙うか!なんて…、夢を追っかけるのは勝ってやけど…、

 

冷たいビール🍺が毎日美味いの「ニホンの夏」です。(^_-)

 

昨日ランニング :   8.63k    ( 0:55:26 )