マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

春の雨☔️

 

f:id:malstrail:20200403233732j:image

 

大阪の水曜日の夜の雨☔️は、満開の桜🌸も散りそうな「ハードレイン」で、雨が上がると今度は強烈な風が吹いて、自転車はこけるわ傘立ては飛ぶわで、たぶん「春一番!」が吹いた模様です。(うぇざーにゅーす)

この風ならコロナも何処か遠くへ吹き飛ばしてくれそうな気がした。

こんな雨☔️が夜に降ると、ブログを書き始めた頃に読者になった「にじ子」さんの「六月に雨が」を読みたくなります。

その頃は自分のブログもランニングのネタは少なくて、「そらまめ」の写真とか、河川敷を走った時のスナップショットばかりで、時々止まって写真も撮るから、ペースとかも関係なく走っていました。

それがお正月の河川敷で行われる「新春走ろうかい」のハーフマラソンに参加して、どうにか2時間7分で走れてその気になったのか、エプソンGPSウォッチを買って、ランニング記録をつけはじめた。

それから10数年、ハーフマラソンも何度も走って、ベストタイムは30分も更新出来 たが、何時からか持ちタイムはUターンをはじめ、2時間7分を通り越す勢いで下降しはじめている。

そう簡単に通過させるつもりもないけど…、そろそろ自己ベスト更新の夢(呪縛)から覚めてもよさそうだけど、大会に出て走る以上夢は捨てたくないし…、まだまだいける思ってる…、やっぱり「変なおじさん」かな?

今はコロナの影響でマラソン大会も軒並み中止のなか、まだどこにもエントリーもしてないけど、今は何も考えないで、マイペースで「それでいいのら〜」といつもの河川敷を走っています。

 

本日のランニング :    jog    17.4k   (2:04:47)