マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

「ソツケン」にトライ!

f:id:malstrail:20190220135843j:image

 

今週は「はてブロランナー」のみなさんのレース速報にビックリドッキリ!でしたが、来週は「静岡」、3月3日は「東京」、同じ日に関西では「篠山」や「寛平」とフルマラソンがあり、久々の「篠山」走ります。昨年10月の「大阪淀川市民マラソン」以来今期2本目のフルマラソンです。「淀川」のリベンジを課した2本目ですが、この間検査入院とかでランオフ期間も長く調整も出来てないまま、先週の30k走では18kで撃沈。PBどころかサブ4も厳しいレベルです。

それでもサブ4完走を目指して頑張るのみですが、レースメークはハーフまではペースも抑え気味に30kまで我慢。ガス欠にならないように20kでの補給と冷え対策は必須。コースはだいたい頭に入ってるから、あとは後半どれだけ粘れるかがポインでしょう。(篠山に限らない!) 天気が崩れると「篠山」は寒くて厳しいから…、(篠山に限らない!)  それは(お天道様のご機嫌しだい…!)  ´д` ;

そこでレース2週間前ということで、日曜日に噂の「岩本流ビルドアップ走」5k×3本の「ソツケン」にトライしてみました。「ソツケン」やるほど「岩本」メニューはこなしてないけど…、サブ4狙いの場合は5k×3本のペースが28分、27分、25.5分で、今まで何度かやったけど3本目はかなりきつい。

さて結果の方は、27.3分、29分、28.4分!!!

もう少しで「マル流ビルドダウン走!」になるところでした。´д` ;      やつばり「ソツケン」どころじゃなかった。

あと10日、どこまで調整出来か、やるだけやるしかないけれど…、7年振りの「篠山マラソン」!雨なら☔️無理せずDNSしますので…、^_^;

 「  は〜るよこい!は〜やくこい!は〜れよこい! 」