マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

晴れろ‼︎

 

f:id:malstrail:20180315210030j:image

 

関西は今晩からお天気が崩れて、明日の昼ごろまでは雨みたいです。ずっといい天気が続いていたのに明日に限って雨とは…、明日卒業式の学校も多いから、せめて午後から雨だとまだしも…、子供達が作ったてるてる坊主が揺れてます。

この時期、天気が良くても朝晩気温が下がって寒暖の差が大きく、10℃近くも違うこともあるから体調を崩しやすい。おまけに花粉が飛び交い、1、2月よりマスクをしてる人が増えたような気がします。今のところまだ花粉症の症状は出ていないけど、河川敷を走るとバフで覆面をしてても鼻水が出るから、多分花粉のせいだと思うけど、ただ今年はそれ以上(ズルズル、ダラダラ)にならないので、ひょっとすると大丈夫なのかも知れない。それに走っていて感じるのは同じ14〜5℃の気温でも、その日の風しだいで体感温度が随分と違うので、ウエアーが決まらず迷ったあげくに、どっと汗をかいて汗冷えしたりで風邪も引きやすい。

18日の日曜日の予報は曇り、まず雨はなさそうですが、気温は20℃の予報から少し下がって18℃でまずまず、レースは2月の「口熊野」以来だけど、随分間が空いたような気がします。振り返ると1月の「新春走ろう会」は雨でパスしたし、ハーフは昨年10月の「丹波ロードレース」以来。何だか遠足に行くような気分で ワクワクしています。(^_-)  それでも目標はあくまで高く…! 前回記録の更新です!!

 

昨日ランニング :  10km  BU走  ( 0 : 58 : 24 )   5'47"/km     jog 4.2km  6'30"/km