マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

夏休みもお終い。

 

f:id:malstrail:20170822172546j:image

 

夏の甲子園も今日は準決勝戦、あと一試合で夏の球児たちのドラマが終わる。それに合わせるように子供達の夏休みもお終い。短い夏の終わりでも、この暑さはなかなか終わりそうもない。今朝は曇り空だし、6時前から走りに出かけると、風もなく蒸し暑くて期待はずれ。まだ涼しさとはほど遠い。

それでもなぜか今朝は寝起きが良くて、めずらしくモティベーションも高い。これはいいチャンスだから、今日は少しペースを上げて走ってみることにした。たまには速筋に刺激を入れないとあかんのだそうだ!

ペースを上げると言っても、いつものジョグより30〜40/miniくらい速いくらいで、それでも精一杯。5:00/kmを切るようなペースにならないからたかが知れてます。これでじゃ速筋は鍛えられないか?(^_-)

今日みたいな平日の朝の短い時間はノンビリジョグよりも短いペース走くらいで、さっさとお仕舞いというのもスカッとしていいかも知れません。これでもう少し涼しくなれば言うことないんやけど…!

 

本日のランニング :  9.33km   ( 0 : 55 : 22 )     5:55/km