マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

「奈良」その後①

「奈良マラソン」が終わって、今年のフルマラソンは終りました。3月の「篠山」、11月の「神戸」と12月の「奈良」でした。

シーズンで言えば来年の春までとするとフル2本目。あとは未定で、また「篠山」を走るかどうかまだ決めてない。

初っ端の「神戸」の1週間前に風邪を引いてしまい、病み上がりの体調で完走はしたけれど、その後また体調を崩して、「奈良」までに戻せるのか、ずっと走れない状態が続いてました。

ベストな状態じゃなかったけど、当日やっと、ごいさん、バンビさんとシューズ円陣が出来た時は、これからスタートなのに、漸く辿り着いたような、嬉しい充実感がありました。

 

f:id:malstrail:20191214221524j:image

 

昨年の奈良、大仏殿前の10k付近で、手製の応援看板を立てひとり「はてブロランナー」の仲間が来るのを待っていました。

本当は自分もランナーで走る予定だったが、まさかのクリック合戦に敗れて、ごいさんとの約束も守れず、その罪滅ぼしみたいな悔しい応援📣でした。

それから1年が経ち、今年はやっと走れることになった。シューズ円陣は短かったけど充実した時間だった。

アップも出来ずにスタートして、流れについていくが、直ぐにいつもと違う感じがしたけど、本当に約束が果たせたこと、ベストじないけど間に合ったことを実感出来て嬉しかった。

時計を見ると最初の5kが30分もかかっていたけど…、

いよいよこれから奈良の坂越えが始まる18k地点、今の葉狂四郎さんとのハイタッチは「奈良の坂」の通行手形!忘れたら戻ってこれないかもしれない…^_^

余裕がなかったみたいで、天理のスライド区間では瞬間ごいさんの声が聞こえたみたいだけど、ごいさんもバンビさんも見つけられずに、折り返し点を越えた。

ながくなりそうなので、次へ続きます。