マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

三つの台風

 

 f:id:malstrail:20160823094002j:image

 

 

ついこの前、台風11号が北海道に上陸したのに続いて、

台風9号が昨日の昼過ぎ千葉の館山付近に上陸。

この台風も北進して東北地方からまた北海道へと進む予報で、

このところ立て続けに北海道が台風の通り道になっている。

あと、まだ10号が南西海上でほぼ停滞ぎみで、

どっちに進むのやら?

気がつくと日本列島は三つの台風に取り囲まれていたみたいです。

 

オリンピックと甲子園の高校野球に夢中で、

正直なところ台風情報もよく見てなかったのか、

いつの間にかこんな近くまで来ていて驚いた。

それにしても、この時期立て続けに北海道に台風が上陸するなんて、

いままで記憶がないけど、八月の台風の進路や速度も、

何だか例年と違うような気がするのですが…、

(井田さん、いかがでしょうか?)

 

それでいて、他の地域では毎日35°Cを越える猛暑日が続くというのだから、

どこか変ですよね….、異常ですね。

愚痴もぼやきも詮無いことは承知の上ですが、この異常気象の猛暑の中、

短い夏季休暇に甘んじ、オリンピックや高校野球の中継を見ながら

一杯のビールにしばし癒やされ、健気を装い毎日汗をながして働いて

いるのだから…、この猛暑にそれだけでもう精一杯でしょう。

ほんと、異常気象なんですからそれ以上無理は禁物!

ランナーの方もいつも通り走れなくてあたりまえですョ、

異常気象なんですから…、\(^o^)/

 

 

 f:id:malstrail:20160823100856j:image

 

本日のランニング :  異常気象で中止です!