マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

ランニングよりもスイミング!

f:id:malstrail:20190731115911j:image

 

梅雨が明けると各地で連日の猛暑日が続いてます。大阪は最低気温が25〜26℃で、それも深夜の3時〜5時頃だから、これじゃ走る気にもならない。

猛暑日はいつまで続くのかわからないけど、しばらくランニングは諦めた方がいいかも知れません。

無理して走っても良いことはないし、熱中症も怖い。こんな時はランニングよりもスイミングで火照ったカラダ冷ましに行こう!🏊🏼‍♂️

そこで昨日はプールじゃなくて、思い切って歯医者へ行ってきました。思い切って…!

火照ったカラダを冷ましに…!?

以前から奥歯に軽い痛みがあったけど、ずっとほっておいて、先日真夏日のランニングの後、少し熱中症ぎみでしばらく頭痛が続いた。その時ひょっとしたら熱中症じゃなく、歯痛のせいかも知れないと思ったけど、またそのままほっておいた。

それが、猛暑日が続くようになってまた頭痛と歯痛が強くなり、月曜日に歯医者に行って、1時間近くかかって右上奥歯の神経を取ってもらって、今のところ痛みは治まっています。

頭痛と歯痛、熱中症の合併症状で歯痛が出たのかどうか、詳しいことはわからないけど、熱が熱を呼ぶみたいなことはあるのかも…、

いずれにせよ、猛暑日の運動は要注意!

冷たいビール🍺の後の水分補給も忘れずに!🙂

 

日曜日のランニング :  9.04k  +  4.45k  jog  (1:35:34)