マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

「京北の森」走ります。

 

f:id:malstrail:20180729105519j:image

猛暑日の夕焼け

 

未明に「ジョンダリ」はほぼ真上を通過したようで、凄い風の音で目が覚めました。雨はそれ程でもなかったですが、これからの進路が気になります。

まだまだ暑い日が続きますが、猛暑は峠を越したのか、最高気温が2、3度下がると早朝ランも少し楽になったみたいです。

さて今シーズンのスタートは「京都京北の森」を走ります。4月のチャレンジダイトレ、6月のNAGI PEAKSに続いて連続のトレランになりました。「気分はトレラン!」ロードは3月の淀川国際ハーフを最後にご無沙汰で、ロードがどんどん遠くなる…!そんなことはありませんが…、毎日?河川敷を走っています…!(^_-)

9月のはじめに猛暑はないと思うけど、「京都の夏」だからまだまだ暑いでしょうが、「京北の森」が癒してくれそうで期待が膨らみます。

第2回大会の今回は18kmの部とキッズトレランの部があり、昨年の11月の第1回大会でのロングの36kmはありません。来年の春の第3回は「京北木こり技能大会」と共同開催でロングも復活されるようで楽しみです。

http://trailrun.kyoto-keihoku.jp/

 

本日のランニング : 11.1km  jog( 01:10:14 )   6’19"/km