マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

三都はニ都になりました。

 

 

 

 

f:id:malstrail:20160612143939j:image

 

 

梅雨入り宣言のあと、予想どおり今年も雨が少ないようですね。

先週の木曜日にまとまって降って、やっと梅雨になったかと思ったけど、

今日は明けたのかと思うようないい天気で、さらに蒸し暑い。

どこかに湿気が溜め込まれて、そのうち堪えられなくなると、

まとめて落ちてくるのか、まだ雨になってくれた方が気温は下がるから

いいかもしれません。

 

さて、待ちに待った「大阪マラソン」の抽選発表ですが…、☆また落選でした。

これで第二回大会以降、連続落選記録更新です。

地元ランナーとしてはなんとも悔しい結果だけど、いたしかたありません。

 ひょっとしたら他府県優先で、地元は当選しにくいのかも知れないなんて、

そんな事は無いと思うけど、そろそろ地元優遇で五回以上の落選者優先枠なんて

出来てもよさそうな気もしますが、

 

次は六月末の「神戸マラソン」だけど、この結果しだいで今シーズンの予定は

大きく変わってしまう。昨年の「神戸」は当選したけど、一週間も間がない

「福知山」を優先してキャンセルしてしまった。なんとも残念だったけど、

フルだとせめてひと月は間隔を空けたいし、エントリー締切日とにらめっこで

思うようにはなかなかいかない。大きな大会を三、四本走るとして 、

メインの大会をどれにするかで、だいたいの組み合わせが決まってしまう。

 

次の七月の「京都マラソン」にも外れたら、ほぼ昨年と同じになってしまう。

それも変わりばえしないけど気をもんでもみても、これだけはなるようにしかならない。

 

今日は雨になる前に走るつもりが、先週から右足ハムスに違和感があって、

躊躇してる間にぽつぽつ降りだした。それでも気が晴れないし走りに出かけたが、

途中で止めて戻ってきた。ジョグでもしばらくすると違和感があるから、

ひょっとして軽い肉離れかもしれないし、最寄りのの整骨院で診てもらう

ことにした。

 

違和感が取れたら行こうと様子を見ていたけど、やっぱり早い方がいいと思って、

雨だしちょうどよかった。診療結果は肉離れまではいかない腱膜炎ではないか

ということで、処置後にテーピング、ジョグくらいなら大丈夫ということで、

まずはひと安心。

 

大阪、神戸、京都、「三都マラソン走りたい」も残すは「二都」のみ、

マラソンもこうなると「三都」などやめて、矛先を「三地」か

「山地」に変えた方がおもしろくなるかもしれない。