マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

はつらん日和

 

今年の初ランは2日、12月に痛めた右足がづっと気がかりで、

29 日にはまだ違和感があって、もうすこし間を空けたほうがいいかなと

思いながら、お正月の宴会の前に様子をみながら軽くジョギング、

昨日の雪で河川敷は真っ白、堤防のスロープで子供達がそり遊びに

夢中になっている。

何年かに一度、お正月に積もるのは何十年に一度かも?

きのうの夜は「くま子」も生まれ故郷の夢をみたかもしれない。

いつもよりもスローペースで7~8㌔走ったが、まずまず、

本当はもっと休んだほうがいいような気がするけど‥‥‥、

いつものことで、なかなかそうできない。

すぐに様子を見たくなる‥‥‥‥。

12 日に「長居」でハーフの大会があるから、間に合わせたいけど、

微妙なところ、ベストな状態でなくても楽しく走れたらいい。

 

4 日、久々の陽気で、朝から「 ON か OFF 」でそわそわ‥‥‥、

最高気温が12℃というから、3日前とくらべると6℃もちがう、

あったかい、「こんな日に走らないと、いつ走る!・・・」

どこかで誰かの声‥‥‥、その声に誘われ河川敷へ……、

キョリを少しのばして11 ㌔のジョギング、以外にも違和感はなく、

いつもに戻った感じ‥‥‥、これでいけるかもしれない。

誰かの声も捨てたもんじゃない‥‥‥。たまたまか!

ワンステップビヨンド〜! たいそうな〜!

でも、スピードはたぶんだせないよ‥‥‥、

でも、それでもいいじゃないの‥‥‥、

という感じで、今年もはじまりました。よろしく・・・!!!

 

 

f:id:malstrail:20150106224312j:plain