マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

ぽっかり穴があいてます。

 

 f:id:malstrail:20180217153955j:image

 

しばらく街中ランが続いていたのが、昨日少し気温が上がったのを見て、風が強くて避けていた河川敷へ久々にカムバック。もうかれこれ10数年走ってる河川敷は猫達の住処や雉の繁殖場所はもとより、四季それぞれに咲く野花や雑草たちの見慣れた景色が、季節を先取りするように駆け抜け、 立ち止まって仰いだ空や雲もその都度表情を変え、飽きることはありません。(^_-)

ブログを書き始めた頃は「そらまめ」ばかり、空をまめによく見るから「そらまめ」、空のことや空の写真が多かった。

さて、予定のフルマラソンも終わり、3月はハーフが1本、そのあとはまだ未定で、ぽっかり穴が空いた感じです。

3年前の4月に走った「大阪府チャレンジ登山」(トレラン)にエントリーするかどうかただ今思案中で、36kmの手ごわいコースで今の脚では無理は効かないし、故障のリスクも大きいから迷っています。前回は9時間以上かかって順位もケツから10番目くらいだったから、年齢順位も似たようなものだったけど…、出るからには2時間は無理でも1時間は縮めて8時間内をめざしたい。でもロードと違いトレランは読めないリスクが伴うし、最終関門の「金剛山」(14:30)をクリアしたあとは完走あるのみで、そこからが長くて、実際のところタイムへのこだわりも失くなってしまう。

そんなマゾっぽいレースに何で魅かれるのかよく分からないけど…、たぶんそれは「山」で身に付いた性根のような気がします。それが証拠にいつか走れなくなったら、また「山」やろかぁ〜!なんて…、また安穏なこと言ってるみたいですから、ほんまですか…?!

明日レースのみなさん、「青梅」走られる、はてブロランナーのみなさんガンバ!! !

昨日のランニング :  12.9km  ( 1 : 23 : 52 )   6'29"/km