マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

「口熊野」まであと一週間!

 f:id:malstrail:20180128150847j:image

 

先週は日本列島全域が大寒波に見舞われ、各地で大雪の被害が続発、凍結した道路では人や車がスリップして、東京では帰宅困難者まで出たみたいですね。これで寒波は峠を越えたのかよくわからないけど、もうそろそろ氷点下というのはご勘弁願いたい。2月、3月 は毎週各地でマラソン大会もあり、これを最後に少しは気温も上がってほしいところです。

先週はさすがに風が冷た過ぎて、河川敷へは一度も走りに行けませんでした。街中を6.5'/km前後のペースで7〜8kmのジョグを繰り返すばかりで、見通しの悪い細い道では恐くてスピードも出せません。(道のせいだけではないですが…!)

さて、いよいよ今期2回目のフルマラソンまであと一週間を切りました。なのに先週金曜日は新年会で、土曜日は全く使い物にならず、今日の日曜日は仕事と、ろくに調整準備も出来ないまま…、目標のサブ4奪還!に向け、残された一週間、自重して少しでもいいコンディションで「口熊野」へ入りたいところです。

 

先日のランニング(25日)  :   8.03km   ( 0 : 59 : 05 )