マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

「福知山」まであと10日、

f:id:malstrail:20171113200338j:image

 

河川敷はそろそろ手袋無しで走るには厳しい季節になってきました。陽も短くなってきたし、走った後の汗冷えにも要注意。暑いのは嫌だけどぽかぽか陽気が恋しいなぁ〜なんて、勝手なことばかり言ってますが…、これから春到来まで厳しいシーズンが始まるかと思うと気が重くて、どうかせめて暖冬でありますようにと願うばかりです。

頭の中では、みぞれの降る中ランパン、ランシャツ姿でスタートを待つランナーの映像から、突然、小雪の降る温泉♨️に浸かる、頭にタオルを乗せた猿の親子の映像に切り変わりました。

何だか年ごとに寒さに弱くなっていくみたいで、ランナーは脂肪が少ないから、普通のひと?に比べると、泳ぎが苦手とか寒さにめっぽう弱いとか、顕著な弱点があるのでしょうか?

なんだかんだ思いつくまま勝手なことばかり言ってますが、いよいよ「福知山」マラソンまであと10日です。今月3日に「丹波ロードレース」を走ってから、職場とプライベートといろいろ忙しくて、それからは思うように走れていません。10日前にじたばたしても始まらないのですが、残された時間で刺激を入れながらのコンディションづくり!というのは、言うはやすし行いは◯◯しで、ベストの調整なんてほど遠い。それでも市民ランナーは諸事情を抱えながらもベストを目指す。エライですね!「最後は自画自賛ですか…?」

このところ河川敷は陽が落ちると急に気温が下がります。なるべく暗い時間を外して、昼休みとかに走ることもありますが、時間的に制限もあってつなぎのJOGで精一杯。

あと1本15kmのペース走をいつやるか?あと10日で…、今でしょ…!

今日は朝起きたら雨だった、ペース走、どうしようかな〜♫⁉︎

 

昨昨日のランニング :  14.2km   jog 7'00"/km    ( 01 :  19 : 14 )