マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

落選上等!

 f:id:malstrail:20170926205929j:image

 

ずいぶん涼しくなってきました。いつのまにか9月も終盤。今月は台風と一緒に何もかもがあっという間に過ぎてしまった感じです。

今年は東京マラソンの抽選結果のメールは来ませんでした。当たり前ですが、去年期待していたのに見事に外れて、今年も倍率10倍以上なんて所詮当たらないと思っていたら、いつのまにか申し込みを逃していました。

昨年、珍しいことに「京都」が当選しましたが、ここ何年かそれ以外の抽選は全滅で、おまけに日程が近い大会までその余波を受け取り逃がしたりで、ほとほと抽選に嫌気がさしてしまいました。

「東京」や「大阪」の人気に乗じて地方都市の大会も大人気、倍率も高いしエントリー料も安くない。「金沢」も落ちたし…、「富山」は見送って…、参加者が増えるのは結構だけど、抽選に振り回されるのはもう懲り懲り、レース計画も思うように組めなくなった。

自分の場合、「福知山」がいつのまにか「大阪」と「神戸」の受け皿となっている。おまけに「神戸」が当選しても「福知山」は一週間後だから、「福知山」を捨てるか?連続して走るかのどちらかで…、それもちとキツイとなり…!

今年はハナから神戸を捨てて「福知山」を取ることにしたが、こうなると抽選に当たらない限り、毎年同じ大会しか出れなくなりそうだ。

あとは来月10日発表の「京都」を残す限りで、是が非でも連続当選と願いたいところですが…、これだけこき下ろしてきて今さら何だと怒られそうですが…、残された運もどこかへ逃げてしまうかも…、落選上等!

 

本日のランニング : 10.0km  ( 0 : 58 : 46 )     5:51/km