マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

今日もEペースで30km!

 

f:id:malstrail:20170905092144j:image

 

朝晩過ごしやすくなったせいで、週末のロング走も走りやすくなりました。3日の日曜日は少し遅めのスタートで、今日は違うコースでと思っても、河川敷の行き先は右か左のどちらか、「淀川」で言うと京都か大阪のどっちかで、考えるまでもありません。よくまあ飽きずに同じところを走っています。他にコースは町中の住宅街や街道筋とかあるにはあるが、何度か走っているけどなかなかそっちへ足が向きません。やはりお決まりのコースの方がいいようで、何かとトレーニングには向いているのもしれません…。

ということで、前回と同じ大阪コースへ、最高気温も3、4度下がったことで距離も延ばしやすくなったから、ロング走のレベルも上げたいところですが、なかなか30k、40kとなるとそう簡単には上がらない。Eペースをキープするのでまだ精一杯。

このところ桜宮高校までの往復30kmが気にいったみたいで…、セブンイレブンもあるし、レストしながら野球部の練習を見るのも楽しみで、今日は体幹を鍛えるような入念なキャチボールに見とれてしまった。復路では「常翔学園」と「東海大仰星」らしいきサッカー部の練習試合が行われていたのでここでも一旦停止。

こんなレストが出来るのがこのコースのいいところ、相変わらずバイクには気を使うけど、日曜日の河川敷は子供から大人までのスポーツパラダイス!周りの景色に退屈することはありません。

これで2週連続の30k走!レストが上手くなりました。

 

f:id:malstrail:20170905100701j:image

 

本日のランニング :  32.16km  ( 03 : 30 : 42 )   6:33/km