読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

ポカポカラン再開

 

f:id:malstrail:20170127150828j:image 

 

週初めの寒波が通り過ぎて、昨日は朝から雲ひとつない快晴で、気温も10℃近くまで上がって、週末はもっと高くなるみたいだけど、ようやく体調も戻ってきたので、一週間ぶりにランニング再開です。

京都マラソン」までもうひと月を切ってしまい、このところ寒暖の差が大きく、大会当日の天気もまだ予想もつかないが、この時期は天候に左右されるのも仕方ないみたい。それも含めてコンディションづくりの難しいところ、良い状態でスタートラインに立てるかどうか、それが出来れば半ば完走できたようなものかも知れません。

それでも最後まで何が起こるか分からないのがマラソンの飽きない、奥の深いところかも。

毎回、同じように「またこんな辛いことやっている…!」と繰り返し思いながら走っているのだから…「ホリック」ですかね…(^_-)

 

河川敷まで来ると風はまだ冷たいけど、暖かい陽射しに気温も上がり、平日なのに散歩のひと達もいつもより多い。

おなじ気温でも陽があるのとないのとでは体感温度は随分と違い、汗をかいても太陽が汗冷えを抑えてくれる感じで心地良い。

6分/km前後のペースでいつものコース

をジョギング。

この一週間はゆっくりと、来週から二週間で強度を上げて調整していこうと思う。

京都マラソン」はあくまで、サブ4ねらいです!

 本日のランニング :  10.2km   ( 1 : 02 : 29 )