マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

あぁ、◯!

 

 

 f:id:malstrail:20160805174835j:image

 

 

猛暑が続きますが、昨日夕方六時過ぎ何日ぶりかの雨が、

短い間でしたがダダっと降って、

あぁ、「これが夕立というやつなのだ…」と思った。

しげしげ空を見上げてると、すぐに雨足も弱くなり、

やがてアスファルトもいっきに雨を吸い込んで乾き始めて、

ネットの天気図を見ると近畿の山間部に幾つか丸い雲のかたまりが

矢場の的みたいに真中が赤になってぽっかり二つ三つ浮かんでいる。

局所的に雷を伴った大雨が降ってるみたいだ。

これも、猛暑が続いて起きる現象らしく、

短い間だったけど、詰まったものが押し流されたみたいにスッキリして、

これなら明日もお願いします。

 

夏山では三時過ぎには決まったように毎日雨になって、

今も昔も多分それは変わらないと思うけど、

登山者は雨になる前に今日の寝場所に到着するのが原則だけど、

なかなかそうもいかず、カッパをきて露営地を目指す事のほうが多かった。

あぁ、「山行きて〜なぁ!」

 

夕方六時を過ぎてもまだ30°Cを下がらない。

やっぱり夜よりも朝ランのほうがいいか、それでも27〜28°Cくらいだから、

もうがんばって身体を慣らしていくしかなさそうです。

あぁ〜、「このところ抽選もtoto当たらない!」

 

 

本日のランニング :   8.41km    ( 0 : 48 : 15 )    5'44"/km   7月 total  144km

 

 

 

 

f:id:malstrail:20160805223705j:image