マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

週末は「京北トレラン」!

 

f:id:malstrail:20180827150959j:image

 

昨日は北海道マラソンはじめ各大会で走られたランナーの皆さんお疲れ様でした。☆彡

この暑さの中どうにか週2〜3回ペースで走ってますが、さすがに走れる時間は限られます。最低気温に近い朝の5時頃〜7時までくらいまでが精いっぱい。それより早くは起きれないし、夜は8時を過ぎても30度近いからNG! これじゃ休みの日でも走れる時間帯は同じだし、ロング走はまず無理ですね。

去年は8月でも一度くらい30k走れたような気がするけど…、やっぱり今年の暑さは異常なのか?想定外ですか!このまま毎年少しづつ気温が上がれば…、いったいどうなるの…?

そんな中、日本と同じくらい暑いインドネシアジャカルタで、そうですアジア大会でまた快挙です!マラソン井上大仁が金。野上恵子が銀と、男女そろって久々のメダル獲得!どちらのレースもテレビで観てましたが、最後まで目が離せない凄いレースでした!(*^▽^*) 

偶然にも2人とも長崎が本拠地の実業団チーム所属で、地味だが安定感のある走りもよく似ていて、初メダル獲得は2年後のオリンピックに向け好スタートが切れたようです。

さて今週末あたりから天気が崩れて、気温も少しは下がりそうですが、雨は嫌だけど、土曜日はいよいよシーズン開幕「京北トレラン」です。何だかんだで8月は思うように走れなかったけど、秋のフルマラソンの調整を兼ねて、楽しんで来ます。ここしばらくはトレランが続きそう!

 

昨日のランニング :   10.52km  jog   ( 1:09:18 )                 6'34"/km