マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

お盆はランもお休みです。

 

f:id:malstrail:20200810092423j:image

 

ようやく学校が夏休みに入りました。先週末から18日までの短い間ですが、3月以降コロナの影響で休校や時差通学などが続いて、どうにかコロナの感染者も出ずに一学期が終わり、子供達をはじめ職員、父兄もやれやれ、取り敢えずはほっとしたところです。

それでもまだコロナの感染拡大は止まらないし、余談を許さない状況は変わりませんが、気を緩めないように、自分達が出来る事をやるしかありません。

大阪の昨日の感染者数が196人で、お盆の帰省も自粛ムードのなか、我が家のお盆も子供達が今年は帰れないかも知れないと言うので、楽しみにしていた屋上テラスBBQはキャンセルする事にして、受け入れ側の対応も何かと気を使います。

出来れば今年の帰省は取りやめにしたほうが無難なのかも知れませんが、年に一度この機会を外せない予定もあって、なかなかそれも難しいところもです。

仕事が休みの昨日はめずらしく4時に起床。もちろん走るつもりですが…、ネットの天気予報を見てびっくり、朝4時の気温が26℃で湿度が80%を超えている。これはもう早朝でも熱中症になりそうな数値、今日の最低気温が25℃でこれから34〜5℃まで上がるとなると、湿度が下がったとしても、今走らないと走れそうにない。

それにしてもこの暑さで…、いっそお盆休から9月まではランオフにした方がいいかも、熱中症のリスクを冒して走っても…、高齢者にはヤバ過ぎる!

 

今日のランニング:   jog  11k  (1:15:37)  6'49/k