マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

雨宿りラン

f:id:malstrail:20200716192916j:image

 

昨日は雨の☔️止むのを待って夕方水たまりの河川敷へ、同じように雨上がりを待っていたのか、散歩のお年寄りがちらほら。

雨は上がったようでも空はいつ降ってもおかしくないような暗い雲。軽くアップをして走り出すと、案の定ポツポツ落ちてきた。

折り返し点まで来るうちにしっかり小雨になって、橋梁の下で雨宿り。暗い雲はあれからほとんど動かない。小雨だけどしばらく止みそうにないようだ。

駐車場もガランとしてランナーの姿も皆無。

しばらく雨宿りしてまた走り出したけど、途中でに雨脚が強くなって橋梁までペースを上げてUターン。

後1時間送らせて来れば良かったと思ったけど、暗くなると水溜りもよく見えないから仕方ないわ。

やっと暗い雲がどこかに行って、明るくなってもまだ雨☔️は上がらない。大きな木の下でいつものようにスクワットとランジをして、帰りはじめたらやっと☔️が止んだ。

来週くらい梅雨明けなのかな…?

 

昨日のランニング:   jog   8.39km  (0:59:18)