マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

6月のラン

 

f:id:malstrail:20200703103454j:image

 

梅雨どきは上手く晴れ間を見つけて走らないと、週一しか走れなかったりで距離も伸びません。6月は100kmいくか行かないくらいです。内訳はワラーチランが3〜4回。あとは緩ジョグに緩ビルドアップ?くらいで、走力アップどころか現状維持が精一杯のメニューです。

7月はさらに暑くなりそうだし、同じくらいか100k以上走れたらいいとこかも知れません。

これで9月の「京北トレラン」が開催されても、今年は36kのロングコースも再開されたのに、ショートの18kでも完走出来るかどうか自信がありません。

10月の「京都一周トレラン北山コース」もまだ開催の見通しはハッキリしませんが、延期になる可能性もありそうで、あと同主催の他の大会への乗り換えも可能のようです。

ただ今日も東京を中心にコロナの感染者数が拡大するなか、開催につながる見通しはきびしい状況に変わりません。

緊急事態宣言が解除になって、ようやく開店にこぎつけたお店とか、練習が再開されたクラブなど、やっと前が開けた矢先に、いきなりまた自粛要請は無いと願いたいところです。

 

昨日のランニング :  11.14km   jog   (1:17:45)