マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

リンコンとワラーチ

 

f:id:malstrail:20200625081834j:image

 

今週日曜の気温は28度だったけど、風があったのでそれ程暑くなく、ひさびさの土日連続ラン。土曜はHOKAのリンコンで走ると、翌日は勝手に脚がワラーチを選んでました。

朝から香港のトレイルレースをTVで観ながら、今日はランオフと決めていたのに、観てるうちにやっぱり走りたくなってきた。

親指にワセリン塗ったはずなのに、紐が当たる箇所が痛くて何度か立ち止まり、ついでに足裏に挟まった小石を指で弾き出す。

河川敷は砂地の所も多いから、2〜3ミリの小石が挟まることは度々で、それでもたいがいいつの間にか出て行ってくれるのに、時々ひつこい奴が居て困る。

このところ、リンコンやペガサスような柔らか厚底シューとターサーやハンゾーRの薄底シューを使い回していて、薄底はジョグにも使えるが厚底はジョグのみ。

自分の場合厚底はビルドアップやインターバルには向かないようだ。インターバルなんてもうやってないけど…、

時々膝に痛みが出るのは、厚底の場合が多いみたいだ。今回、定番のターサーの高い汎用性を改めて見直した。

ところでマラソン大会の開催の見通しはまだ立たない状況ですが、学校のクラブ活動も再開したし、プロ野球Jリーグもは無観客試合だけど始まった。

もはやマラソンの年内開催は絶望的なのか、期待していた奈良マラソンも中止が発表になったし、

そんななか山口の防府ラソンがエントリー期間を送らせて、まだ開催の可能性を残しているみたいです。

 

昨日のランニング :  ジョグ+ビルドアップ 10.6k  (01:17:37)