マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

ワラーチで緩ジョグ、

 

f:id:malstrail:20200502222605j:image

 

連休に入っていい天気が続いています。昨日は東北の福島や山形で真夏日になったみたいですが、まだ5月だから気温が上がったり下がったりで、夜間はちょっと冷えたりするから、それもコロナがなければ、5月の夜風が気持ちいい時期なのですが…、

まだ緊急事態宣言が出されたままで、延長するのかどうか?忘れてないけどあんまり意識してません。でも三密は出来るだけ意識して、避けるようにはしています。

今日は仕事は休みで、他にやるこもないからいつものように河川敷へGO!気温は優に25°Cを越えて暑い。今年最初のランパンランシャツで、おまけにワラーチで緩ジョグやってきました。^_^

ワラーチと言っても、モンベルのサンダルですが、ペースは7.5/kくらいで距離は7Kくらい。久々の素足?サンダルランでしたが痛みもなくいい感じで走れました。

新学期に入っても学校はまだ再開されていません。連休明けけにどうなるのか、子供達もストレスが溜まって早く学校へ行きたいでしょう。

休み明けにどのような方針が出されるのか、大阪府では政府とは違った独自見解を出しているようです。

学校の再開については各都道府県の方針に委ねるということで、かなりばらつきが出てきそうですね、

子供達は家庭に閉じ込めるより、工夫して学校は徐々に再開した方が良いような気がしますが…、

国も都道府県も英断でなくても、必要な対策を先延ばしせずに早く行ってほしい。

 

本日のランニング:   jog  7k   (1:01:23)