マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

散歩と花見🌸

 

f:id:malstrail:20200408113510j:image

 

いい天気が続いてますが、寒暖の差が大きくて朝晩は結構寒い。風邪でもないのにくしゃみや鼻水が出たり、花粉症かなと思ったりする。

先週の土曜日、ジョギングの代わりにつれあいを誘って珍しく花見🌸がてらの散歩にでかけた。

小一時間住宅街の坂道を登って小さな公園で花見をしながら弁当を広げる。

誰もいないと思っていたら同じような熟年組の先客がちらほら。お天気も良いしワンコの散歩やジョギングのお兄さんもいます。

桜の木の下にシートを引いて、缶ビールを開ける。今年は職場がらみの花見🌸が自粛になって、半ばあきらめていたが、やっぱり一度は花見🌸をしないと居心地が悪い。

風があったから長居は出来なかったが、近場の散歩&花見🌸なのに、ビールが効いて帰ってきたら気持ちいい疲労感でグッタリ。^_^

ただ、散歩中も風が強いのにマスクを外していて、花粉症は大丈夫かな?と後から気になってきた。

すると、案の定翌日朝からくしゃみと鼻水の連発。風邪じゃないのに同じような症状だから、これで仕事に行けば隔離されそうな気がしてきた。

夜になってもくしゃみと鼻水は止まらず、翌日はにいつもの河川敷へ、バフマスクでジョギング敢行。

前もこの逆療法で鼻水が治ったこともあったから思い切って走ってみると、くしゃみと鼻水は見事に止まった。結局これは花粉症なのか何なのかよくわからない。

今日から緊急事態宣言が出されました。

しばらく自粛の毎日が続きそうで、不要不急の行動も制限されるなか、飲みにも行けそうにないけど、散歩やジョギング、ぼっち花見🌸などの屋外での行動は可能です。

読みたかった本を読んだり、見たかった映画を見たり…、しばらくは「ぼっち」を楽しむしかなさそうです。

 

昨日のランニング:   10.8k   bike & jog  (1:12:53)