マルズログ

 ランニングと日々の雑記帳

マスクでラン!

f:id:malstrail:20200312175222j:image

 

新型コロナの拡散がいつ収束するのか、何だか予断を許さない状況になってきました。学校は子供達が休校になっていますが、職場は休業というわけにもいかず、ひとが集まる場所やイベント等も閉鎖や中止。昨日、選抜高校野球無観客試合から中止に決定されました。

こうなるとオリンピックも予定通り開催できるのか分かりませんね。

鞄の中に除菌シートを入れて、エレベーターのボタンを押すのも一瞬戸惑ったり、手洗いの回数も増えて、日常生活はもう完全にコロナに振り回されています。

そんななか、いつもの河川敷公園は学校に行けない子供達や、部活の生徒も混じって賑やかな声が響いていました。

コロナウイルスも河川敷なら風に吹き飛ばされ、まず大丈夫でしょう。むしろ風が強いとスギ花粉の方が気になります。

いずれにしても、街でマスク。河川敷でもバフでマスクです。

これで今週は一日置きの三本目のジョギング。どうにか以前のローテーションに戻って来ました。

昨年11月の風邪以来のことです。今さらながらインフルエンザでなくても風邪は侮るなかれです。

コロナとかぶらなくて本当に良かったと思います。今頃医者にも行けない状態になっていたかも知れません。

日ごとにストレスフルな状況ですが、ランニングや散歩はまさかの自粛はないでしょう。(*´Д`*)

 

本日のランニング :   10.5k   jog    (1:15:05)